聞き流せるようで聴き流したくない音楽
どもころっけです(*´꒳`*)
街中を颯爽と歩いている時やコンビニに入った時に割と気になる音楽が流れていることがありませんか?
最近はイヤホンをして歩いている人も多いなと感じている私ころっけですが、そんなところに目をつけてみました
下北沢ではインディーズシーンで注目されるバンドの楽曲が商店街で流れていたり、
渋谷では大きなスクリーンから街へ映像とともに発信されていたり。
日常にリンクするような楽曲を聞いていると
聞き流せるようで聴き流せないんですよ。
素敵な音楽が自分の身近にも多く存在すると認識しました。
ざっと紹介して行きます
Saucy Dog
いつか と言う楽曲
誰もが経験したような感情がか歌詞に現れているような。
聴いているだけでイメージができるんですよね、淡い懐かしい気持ちになる。
1サビ終わりからの展開が大好きです。
ハルカミライ
宇宙飛行士 と言う楽曲
青春。爽やかな風が体を吹き飛ばしてくれるようなハルカミライ。
ぼーっと散歩をしている時も、電車に乗っている時もワクワクしていくような。
きょうは何をしようか!と元気が湧いてくる楽曲。
聴き流せなくなっちゃいます。
ポルカドットスティングレイ
テレキャスター・ストライプ と言う楽曲
youtube聴き漁っていたら出会ったバンド。中毒力がハンパじゃない。
超格好いい。イントロから耳がズコンともっていかれて気がついたら最後まであっという間に聴いていました。聴き流せないと言うか自然と聴き入ってしまう楽曲がとても多いバンドです。
おいしくるメロンパン
色水 と言う楽曲
独特な世界観に引き込まれます。
今時のバンドといえばそうなのかもしれないけれど、それに収まりきらない!
一度聴いてから癖になっちゃってなんどもなんども聴いています。
おいしくるメロンパンってどんな意味なんだろう…
COCO-ROBINSON
ふたつの空 と言う楽曲
ああ、あったかいな。と背中を優しく押してくれるバンド。
2ビートも心地いい。サビも気持ちがいい。優しい気持ちになる。
夕日を眺めながら聴いたら多分僕は泣きます。
ざっと紹介しましたが、是非是非出会って欲しいバンドばかりです。
聴いて知ってライブに足を運んでくれたらいいなあ。
以上 ころっけでした😎